SimpleGameの機能追加
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こんばんわmk18です。
前回のまでの内容は終わったでしょうか?
ここで一旦、アウトプットをしましょう。
機能追加
SimpleGameに機能を追加する。
シーンを3つにして機能を追加する。
スタート画面
スタートボタンを1つだけ配置、押すとプレイ開始する。
プレイ画面
既存のゲームが遊べるシーンです。
スコアとハイスコアの計算と保存を追加する。
リザルト画面
スコアとハイスコアを表示する。(cocos2d::CCLabelTTFを使用)
スタート画面に戻るボタンを配置する。
ハイスコアを保存する。( CCUserDefault::sharedUserDefault()を使用 )
このようにゲームとしての最低限のシーンを実現してみましょう。
出来上がったら、私までお知らせください。
現状の課題
- SimpleGameのすべてのイベントとイベントが発生した時の処理を表する。
- SimpleGameの機能追加。
課題が終わらないうちは次へ進まないでください。
ロードマップ(今後の予定)
cocos2-xの環境構築とサンプルの実行
SampleGameソースコードの説明
OpenGLとテクスチャの理解
CCScene、CCLayer、CCSpriteについて
SimpleGameの機能追加 ←いまここ
cocos2-xの座標と画像ファイル
CCSpriteとTexture Packer について
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