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SimpleGameの機能追加

公開日: : 未分類

こんばんわmk18です。

前回のまでの内容は終わったでしょうか?

ここで一旦、アウトプットをしましょう。

機能追加

SimpleGameに機能を追加する。

シーンを3つにして機能を追加する。

スタート画面

スタートボタンを1つだけ配置、押すとプレイ開始する。

プレイ画面

既存のゲームが遊べるシーンです。

スコアとハイスコアの計算と保存を追加する。

リザルト画面

スコアとハイスコアを表示する。(cocos2d::CCLabelTTFを使用)

スタート画面に戻るボタンを配置する。

ハイスコアを保存する。( CCUserDefault::sharedUserDefault()を使用 )

このようにゲームとしての最低限のシーンを実現してみましょう。

出来上がったら、私までお知らせください。

現状の課題

  1. SimpleGameのすべてのイベントとイベントが発生した時の処理を表する。
  2. SimpleGameの機能追加。

課題が終わらないうちは次へ進まないでください。

ロードマップ(今後の予定)

cocos2-xの環境構築とサンプルの実行

SampleGameソースコードの説明

OpenGLとテクスチャの理解

CCScene、CCLayer、CCSpriteについて

SimpleGameの機能追加 ←いまここ

cocos2-xの座標と画像ファイル

CCSpriteとTexture Packer について

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