cocos2-xの環境構築とサンプルの実行
公開日:
:
未分類
こんばんわmk18です。
今回は、cocos2d-xの環境構築をします。
AndroidのEclipseは後回しでxcodeのみ構築します。
バージョンは2系の2.2.2をインストールします。
アプリのリリースまで2.2.2 のまま行きます。
実際、私がリリースしてるアプリは2.2.2のままです。
ダウンロードと保存
の v2.2.2 をクリックしてzipファイルをダウンロードして下さい。
例として私のPCのインストール場所を以下に示しますので参考にして下さい。
/Users/mukunasi/Documents/cocos2dx/cocos2d-x-2.2.2
サンプルの実行
/Users/mukunasi/Documents/cocos2dx/cocos2d-x-2.2.2/samples/Cpp/SimpleGame/proj.ios
SimpleGame.xcodeproj
をダブルクリックしてxcodeを起動時、アプリを実行して下さい。
「SimpleGame」のソースは完全に理解出来るまで繰り返し読むことになります。
アプリを実行して遊んでみてください。
関連記事
-
CとC++の勉強方法について
こんばんわmk18です。 先日はお疲れ様でした。 11名の集まるとはびっくりです。
-
cocos2-xの座標と画像ファイル
こんばんわmk18です。 今回は、実際のゲーム画面に近い物をつくります。 座標はいま私が作ってる
-
原宿cocos2d-xゲームアプリ塾(仮称)#0の説明資料
最終目標について このアプリ塾(改め、ゲームアプリ開発者同盟)では、真面目に収益を得ることを目的に
-
CCSpriteとTexture Packer について
こんばんわmk18です。 課題の方は進んでいますでしょうか? 今回はスプライトの貼り方です。
-
SampleGameソースコードの説明
こんばんわmk18です。 今回よりcocos2d-xの内容に入って行きます。 SimpleGam
-
SimpleGameの機能追加
こんばんわmk18です。 前回のまでの内容は終わったでしょうか? ここで一旦、アウトプットをしま
-
企画とプログラマー、デザイナー以外の仕事について
こんばんわmk18です。 プログラミングの勉強と平行して企画の勉強もして行きましょう。 理想のチ
-
CCScene、CCLayer、CCSpriteについて
こんばんわmk18です。 今回は、画面に表示されるクラスについて説明します。 CCScene
-
OpenGLとテクスチャの理解
こんばんわmk18です。 cocos2d-xはOpenGLという技術を使って描画しています。 c
- PREV
- CとC++の勉強方法について
- NEXT
- SampleGameソースコードの説明